--.--.--




2015.12.29

C89参加情報

またしても直前のお知らせで恐縮ですが、冬コミ参加いたします!

スペースは2日目西館のは13a「イスタンブール・ハイソックス」です。

以下、サンプルになります。


02_201512291541167cd.jpg03_20151229154117aa4.jpg04_20151229154119d84.jpg

05_20151229154121b79.jpg06_201512291541228d9.jpg


書店委託は以下の通りです。




今回は紺珠伝キャラの鈴瑚・清蘭がレミリア・輝夜と絡むお話です。
ページ数はいつもより少なく、軽いテイストのお話なのですが、制作はちょっと難産でした。
いつも以上に会話劇になっていて、セリフやコマを削りきれずに詰め込みすぎちゃったなーと反省してます。
でもまあページ数のわりに読み応えがあるとも言えるかも…!(前向き)

今回の漫画は自分にとって色々な意味で良い経験になったので、今後の創作活動に活かしたいと思います。

それでは、明日はスペースでお待ちしています!
ここ数日で急激に冬らしくなってきましたが、皆さま体調にお気をつけて楽しいコミケと年越しを迎えましょう!

Posted at 16:09 | お知らせ | COM(0) |
2015.10.31

紅楼夢参加します

直前のお知らせで申し訳ありませんが、11/1の東方紅楼夢に参加します。
H-36a「イスタンブール・ハイソックス」です。

どうにかこうにか新刊が間に合いましたので、張り切ってお出しします!
以下、サンプルになります。
2015103100290504d.jpg

20151031003336ff2.jpg20151031003337cfc.jpg20151031003338a20.jpg

20151031003340dde.jpg20151031003341f07.jpg20151031003433f46.jpg

書店委託は次の通りです。



今回のお話は、もともとは今年2月の輝夜オンリーイベント『竹取物語』に向けて考えていたものなんですけど、なんやかんやあって結局このタイミングで描くことになりました。
おかげさまで秋のイベントで真冬の話になっちゃいますけど、一足早く冬気分を味わっていただければと思います。


そして、その『竹取物語』ですが、なんと来年3/26に第2回が開催されることになりました!
ありがたいことに、今回もキービジュアルのイラストを描かせていただきました。

画像をクリックするとイベントサイトへ飛びます。
kaguya02_top.jpg

こちらは文字なし版。
201510310054165f7.jpg

上述のとおり、今年の竹取物語では新刊を出すことができませんでしたので、来年こそは頑張りたいと思います!
ではでは!

Posted at 01:01 | お知らせ | COM(0) |
2015.10.17

秋季例大祭ごめんなさいのお知らせ

こんにちは。

明日10/18に開催される秋季例大祭に参加いたします。

が、大変申し訳ないことに今回は新刊がございません。
ただ、もしかしたら下記新刊のプレビュー版を無料でお配りするかもしれません(未定)ので、時間に余裕のある方はよかったら覗いてみてください。
既刊はひととおり持って行きますので、よろしくです。
け28b「イスタンブール・ハイソックス」です。

現在、11/1開催の東方紅楼夢で頒布予定の新刊を制作中です。
こちらの情報はまた後日お知らせします。
今度こそは間に合わせます……!!

Posted at 12:30 | お知らせ | COM(0) |
2015.08.10

C88参加情報

いよいよ夏コミの開催が近づいてきました。頒布情報をお知らせします。

まず、非常に申し訳ないのですが今回個人誌の新刊はございません。
秋季例大祭には必ず…!!

今回頒布するのは各種既刊に加え、事実上日本国内では新刊になります東方サイレント漫画合同誌『NO BORDER』です。
6月の台湾例大祭に向けて作った合同誌ですね。

にひまるさんに特設ページを作っていただきましたので、詳細はこちらをご覧ください。


サイレント漫画って面白いもので、セリフがない分、展開を追うだけならさらっと読めちゃうんですが、細かい表現に気をつけながら読むとかなりの歯応えがあります。さらに読み返すたびに新たな発見があって、作者さんの込めた意図に気付いた瞬間はとても楽しいです。
また、作画にもみなさん力を入れてらっしゃるので、ぜひぜひ1コマずつじっくり楽しんでいただければと思います。

それでは、夏コミ当日は熱中症など十分お気をつけて、楽しいイベントにしましょう!
お待ちしています!

Posted at 04:13 | お知らせ | COM(0) |
2015.07.18

秋季例大祭申し込みました!

10/18開催予定の第二回博麗神社秋季例大祭に申し込みました。

こちらがサークルカット。
201507181951022c5.png

なんか意味深なサークルカットになっちゃいましたが、特に意味はないです。
毎度ながら内容未定なので…

いつもどおり輝夜のお話か、もし紺珠伝をプレイしてビビビッっとくれば新キャラにもチャレンジしてみたいなーと思ってます。
まあまだどうなるか分かんないです。

ぶっちゃけ夏コミ新刊がかなりヤバめなので、万が一間に合わなかったら秋季例大祭合わせになるかもしれません。
そうならないよう全力で頑張ります。

Posted at 20:00 | お知らせ | COM(0) |
